HeadTitle

Diary

2014年06月の日記
下に行くほど古い日記です。
過去の日記を読む場合は一番下にある過去ログリストからどうぞ。

06月04日
水曜日
曇り後晴れ
ハマさん/脱衣麻雀/ツバメ

バッファローのドライバダウンロードサイトが改ざんされてウィルスが盛り込まれたようです。

なんか↑こう書くとラノベのタイトルみたいだなwww

好き嫌いもあると思うけれど、安価でそれなりの製品を出しているメーカーなので、 結構お世話になっています。 だから、ドライバとかも結構何度かダウンロードして利用していたんですよね。 それなりの企業だから信頼もしていたんですけれど…。 もう何を信じて良いのやらね。

まぁ、該当の期間中にはアクセスすらしてなかったので実被害はありませんでした。

やー、怖いですね。

とか思っていたら『ちいさな翼』も改ざんされていた件 < 挨拶

Web拍手より ↓

21時
> aboutのページ乗っ取られてませんか?

とか、まさかと思って見てみたら、 全く覚えのない外国のページに飛ばされたぉ\(^o^)/オワタ

今回はエロじゃなかったけれど、なんか右翼的な何かなのか? 詳しく見る前にabout.htm上書きしたったですよ。

ちょっと前にはcgiフォルダの中も攻撃を受けたことがあるので、 今回はFTPのパスワードを変更しておきました。 …それでどれ程防げるのかも判りませんが…。

他のページとか確認していませんが、 何かおかしなページがあったら教えて欲しいです。 と言うか、一旦全部消して、自宅PCのローカルにあるファイルをUPし直して、 綺麗にした方が良いかも判らんね。

そして、それを考えたときに改めて思ったんだけれど、 10年も続けているとhtmlのファイルも画像ファイルも とんでもない量になっていますね。

日記のhtmlのファイルだけでも、単純計算で12×10だもんね。120かよ。 更新頻度がおかしかった頃の画像ファイルとか爆発していますし。 勿論、日記以外にも色々コンテンツありますし。

サイトに歴史ありですね。


先週の金曜日、ハマさんを家にお呼びして呑んでいました。

今までにも何度かあったんですけれど、ハマさんの仕事の都合で勤務地が海老名近辺になる事があり、 そうなると「折角だから」と1回は家にお招きして、酒呑みながらダラダラしたりしてました。 確か、帰れなくなったとかで迎えに行ったこともあった様な気もしますが。 でも、ライブの後に帰れなくなって、ハマさんの家にお世話になったこともあるから、お互い様ですね。

予想外の仕事でちょっと遅くなってしまったハマさんを駅まで迎えに行き、 20:00くらいに家にお招きして、そこから料理をつつきつつ酒を呑みダラダラと話をしていました。

いつもながらあまり内容を覚えていないのですが、不思議と最後の方だけ覚えてますね。 ツタヤで借りてきたリアル脱衣麻雀のDVDを流して、 そこからの流れで『咲-Saki-』のDVD1巻の座雀会流して、 そしてお開きだった気がします。そして、お開きからの記憶がかなり曖昧。 風呂入って歯を磨いてとかは全然覚えていない。 ゆずに布団を占領されていて、布団の隅の方で寝たとかも覚えていない。

でも本当、開始の20:00くらいから、25:00過ぎくらいまで、軽く5時間くらいなんだけれど、 ずっと色々話をしていた気がするな。最後の方はDVD観ていたけれど、 それまではずっと話だけだったですよ。 今までって、知り合いが来たらアニメ酒だったんだけれど、 今回はそれもなかった。BGV(バックグラウンドビジュアル) として、会話を妨げない程度に田村ゆかりのライブBDとか流そうかな? とも考えたのだけれども、MCとか飛び曲とかで絶対に会話が途切れそうだから止めておいた気がします。 それだけ話が楽しかったはず。やー、あまり覚えてないのですが。 確か、『のんのんびより』はOKで『たまこまーけっと』と『ゆゆ式』は何故ダメなんだ!?とか、 相模線の話とか、『お父さんは心配症』とか。

翌日も、08:00には起きて、朝ご飯を食べた後は11:30くらいまで色々と話をしていました。 最後の方は『咲-Saki- 阿知賀編』の鷺森灼の特殊能力が判らん!って話になって、 準決勝副将戦を見直すとかをやってましたけれど。

最後は、最近秦野では一番美味しいのでは?と思えるラーメン屋に行きました。 小さいお店で駐車場も3台分しかないけれど、自家製麺でスープもさっぱり系で凄く美味しい。 日曜日定休でそんなに営業時間も長くないから、なかなか行けないんですよね。 相変わらず美味しかったです。 嫁さんもラーメンが大好きで、最近禁断症状が出始めているんだけれど、 家でゆずを見てなきゃならないので、ハマさんと2人で行ってきました。 今度はなんとか嫁さんを連れてきてあげたいと思います。

そんなこんなで、内容はあまりよく覚えてないのがアレなのですが、 すごく楽しい時間を過ごせたと思います。
ハマさん、お疲れ様でした。また近い内に呑みましょう!


なんか変な誤解があったら嫌なので、 上で書いた「リアル脱衣麻雀のDVD」の話をしておこうと思います。

ってか、今更俺に対しての誤解もクソもないと思います。 普通に
「成年コミック買ったった!ヤッフーーー!!」
とか書きまくってる俺が、別に「脱衣麻雀のDVD」とか書いたところで、 ここを読んでる人は「ふーん。で?」くらいだと思います。 逆に「え?わざわざ説明すんの?」くらい思っているかも知れません。 と言うか、俺が書きたいんだから書かせろや。←結論

確か、晩ご飯食べながらとかだと思うけれど、 嫁さんの『スターウォーズ』の話をしていたら観たくなって、 ツタヤで借りてくる事になりました。

気付いたら「脱衣麻雀のDVD」を借りてきていました。

いやいやいや、説明飛びましたね。

麻雀好きだから、何かあれば麻雀系のDVDなんかも借りてくるんですね。 名人戦の試合のDVDとか、『むこうぶち』とか、そんなの。

で、今回もそれ系のコーナーを見てたんですが (任侠もののコーナーなんですよね…)、 そしたらこの「脱衣麻雀のDVD」に出会ったわけですよ。 因みにタイトルは「ガチ打ち」 なんたらかんたらとかちゃんとした名前が付いていましたが忘れました。

内容は、麻雀を全く知らない〜ちょっとはやったことがある、 と言うレベルのグラビアアイドル4人がガチで脱衣麻雀をやる、 と言うもの。大まかな内容はそれだけです。

若かれし頃はAVなんかのモロエロとかを求めがちですが、 なんかこの歳になるとモロエロよりは微エロと言うか、 ギリギリ感と言うか、雰囲気エロと言うか、 そういうのを求めるようになりますね。 歳ですね。

で、嫁と一緒に観ました。(こいつと結婚して良かった)

まずAVみたいに、その4人のグラビアアイドルとかの紹介とかから入るのですが、 やっぱりAVみたいに長いんですね。適当に早送りして観ていた気がします。 この辺もAVっぽいね。…あれ?早送りしたよね?

あと、解説の人が2人出てくるんですが、ちゃんと全日本麻雀協会だかの人でした。 無駄に凄い。ってか、こんな事していて良いのか?と思いました。 そして、片っぽの人は「脱衣麻雀ウッヒョーーー!!」 ってハイテンションなのに、もう片っぽの人が平常心で尚且つ声が小さいので、 オーディオの音量に気を遣います。下手すると片っぽの人が何言ってるか判らん。 「脱衣麻雀ウッヒョーーー!!」にかき消されてしまう。

DVDが半分進んだ辺りから対局が開始される訳ですが、 1人を除いて他はマジで素人なので、 ツモから捨て牌までがかなり長い。たどたどしい。 そして捨て方も素人。 「ああ、そこでそれ捨てちゃうの?それ残すの?」 とかそんなのばっかり。 その状況を先程の2人の麻雀協会だかの人が解説するのだけれど、 この解説が結構的確かつ滑稽で面白いです。 解説を聞いているだけで価値はあるような気がします。

取り敢えず東1局からノーテン立直のチョンボ発生とかのドラマがあり、 かなり熱いのですが、途中からダレてきますね。素人ですから。 AVだと素人とか価値があるけれど、麻雀はあかんでしょ。

しかもこれ、脱衣しても結局水着までなんですよね。 グラビアアイドルだからそりゃそうかと言えばそうなんですが、 なんかガッカリですね。さっきは「モロエロは求めない」とか書きましたが、 それでも水着かよ、って思っちゃいますよね。せめて下着とかにしてよ、とか思う。 難しいおっさんゴコロ。

そんなこんなで、確か誰かがハコって水着になって終了だった筈。 最後の罰ゲームに期待を寄せた割には水着で壁逆立ちだけでした。

僕はそっと再生を終了しました。

因みにこれ、予選1編で、これの他に予選2と決勝とあるんだけれど、 これ需要あるのかな…。


ツバメの雛が孵りましたよ!!

上の「脱衣麻雀のDVD」とその他(スターウォーズとか) を返しに行こうと、土曜日の夕方に外に出て巣を見上げたら、親鳥がいない。

親鳥はちょくちょく巣から離れるんで (育児…育卵放棄か?って思うくらいちょくちょくいなくなってた) またかー、と思ったけれど、よく見たらなんか変な三角なのが巣の隅っちょから出てるのね。 それ、よく見てみたら雛のクチバシだったよ。

孵ったばっかりって全然鳴かないんですね。 親鳥が餌を運んできても全然鳴かなかったですね。 でも、火曜日の朝くらいになったら鳴いていたみたい。 そんなものなのだろうか?

水曜日の出社前に写真撮りました。
ツバメ
モフモフすぎてよく判らない…。クチバシは2つ見えますね。 下から見ただけだと2羽くらいしかいないのかな?と言う感じだったけれど、 以前撮影した卵の数と、今回のこの写真から、3羽くらいかな?と言う感じ? なんかまだ、黒い塊にクチバシがくっついているだけってミテクレですね。

これからの成長が楽しみです。